2017/07/13

日本橋三越に加花の新作浴衣が登場です!!

こんにちは😊
今「加花」はアトリエを飛び出し、日本橋三越に期間限定で出店中です!
普段はネットショップと一部の取り扱い店舗さまのみで購入できる
「加花」の新作浴衣や帯たちが、ズラリ揃っているので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪


加花 -KAHANA- in 日本橋三越
期間:〜7月17日(月・祝) 10:30〜20:00
場所:日本橋三越 本館 7階 ゆかたガーデン


さてさて、今日はそんな日本橋三越から
スタッフのコーディネートをお届けしちゃいます💕


スタッフが着ているのは、浴衣としても夏着物としても使える「縞唐草」の瑠璃紺。
帯のピンクに合わせて、淡い絽のピンクの半襟を入れた夏着物風の着こなしです。

キリッとした紺地も、こんな優しい色合いのピンクと合わせると
優しい雰囲気で着こなせちゃいますね💕



売り場でお客様からたくさん声をかけていただいた、
帯結びにもご注目を!
たっぷりのひだを取った変わり結びが華やかな後ろ姿です。

この帯結び、振袖の着付けなどに使う三重紐という
着付けグッズを使った帯結びで、形を作るのもとってもカンタンなんですよ😆
加花の半幅帯はたっぷり400cmあるので、
凝った変わり結びも色々楽しめちゃいます♪



前帯はこんな感じで♪
半幅帯なので、帯締めはなくてもOKですが、
帯締めと帯留めをプラスするだけでたちまちオシャレ度が
アップしちゃうから不思議です😊

上品な光沢のある帯留めなので、
浴衣はもちろん、着物のコーディネートにもオススメですよ!

★スタッフ着用アイテム★
縞唐草 留璃紺
半幅帯 菱 桃色
帯留め 三連パール 黒パール
・半襟、帯締め スタッフ私物


売り場では、帯結びについてや、コーディネートの相談も
どんどんスタッフにお寄せくださいね!
会期は17日まで!みなさんのお越しをお待ちしています💕