2016/07/07

🎋✨笹の葉サ〜ラサラ〜〜🎋✨✨七夕祭り🎋🎋🎋


7月7日ですね〜🎋✨七夕ですね〜🎋✨

こちら東京は晴天ナリ〜❗️暑いです❗️❗️

雨降りそうな気配はないですね〜🌟 織姫と彦星は無事会えるでしょう❗️❗️❗️



そして、ご存知でしたか?

本日7月7日はゆかたの日でもあるらしいのですよ〜♪♪♪
日本ゆかた連合会が1981年に制定。
七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んで。

なるほど〜😊だから今朝の通勤で浴衣を着た女子をチラホラとお見かけしたのね〜♪



そして、七夕にちなんだイベントも様々あるようです🎋🎋🎋

こんなの発見してしまいました❗️👀✨ 

http://www.weddingpark.net/magazine/6232/

❝7月7日は七夕!浴衣をきてデートで行きたい七夕祭り7選【2016年版】❞
(7月7日以降の情報も載ってます!)


💖💖そんなデートにオススメな加花のゆかた💖💖

プレタゆかた【萩の夢/濃紺】¥34,560(税込)Size:S・M・L


他にも
デートにピッタリ❗️❗️

美人度5割増し✨ゆかた女子✨始めましょ〜💖💖💖